fc2ブログ

(元)社内SEの徒然なる日記

エチゴビールなる謎のビールは苦い!

いつもどおりにコンビニに寄ったのですが、妙なビールが並んでいます。エチゴビールとか書いていますが、なにやら怪しい雰囲気を醸し出しています。

怪しいので買う気はなかったのですが、裏面を見るために缶を触ると、なんか凹んでいたり、傷ついたりしてます。

・・・とても、現在日本の店頭に並ぶ商品とは思えません。気になったので、買ってしまいました。




見た目は、普通のビールですね。早速飲んでみたのですが・・・

苦い!ただただ苦い!味は市販のビールのまま、苦味をパワーアップしただけにしか感じない!

いかん、俺には合わない。

■ 後書き

エチゴビールでネット検索したのですが、どうやら地ビールを作っている会社らしいです。社名は、エチゴビール。まんまですね。

ホームページには、全国第一号地ビールと書いていますが、本当にそうなのか、よくある元祖とか、初代とかと同じ意味合いなのかは不明でした。

それにしても、地ビールって、流れ星の如く流れ去っていったと思っていたのですが、まだ頑張っている会社があったんですね。

スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する