fc2ブログ

(元)社内SEの徒然なる日記

今年は冷凍のおせちを頼んでみた

■ 広告メール

色々なところに会員登録しているため、毎日何十通と迷惑メールが届きます。まぁ、厳密には迷惑メールではないのですが、受信する側としては同じようなものです。

もちろん、正規のメール送信なので登録停止の手続きをすれが止まるのですが、面白いので受診したままにしています。そして、この時期になると正月用品のメールが届くようになってきます。

■ おせち

ということで、「【最大40%OFF!】大特価グルメが勢ぞろい!【イオンスクエア*ハッピーナビ】」というメールが届きました。メールの内容は、グラジェネとかいうイオンのショッピングサイトからのおせちの案内。

いつもなら流し見して削除するのですが、今年はおせちも良いかと思って頼むことにしました。

これです。
イオンのおせち

ちと値は張りますが、ここ数年、正月といっても特別に何かすることもなく、適当に惣菜を買って過ごしていたので数年ぶりに正月らしい食事をしようかと思いまして。

■ 後書き

それにしても、受信したメールのタイトル自体が既に迷惑メールに良くある書式ですよね。確かに目立ちそうですが、迷惑メールフィルタに引っかかりやすい気もしますし、誰も問題視しないのでしょうか?

ちなみに、40%OFFとか書いていますが、多分嘘ですね。良く商品の割引情報のメールが届くのですが、70%OFFとかいう商品をネットで検索すると、それよりも安い値段でゴロゴロ転がっているという。笑えるのが、70%OFFとか言ってメール出しているところの正規サイトの方が安いとか。もう、何と言えばいいのやら(失笑)

うまい話には裏があるというか、人の言うことを鵜呑みにしないで、自分で考えるって大切ってことですかね。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end —


スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する