
■ 経口補水液
最近、経口補水液なる商品を見かけるようになったので、ちょっと気になっていました。アクエリアスやポカリスエットみたいなスポーツドリンクの一種だと思ってたので、どんな味なのかなと。
買ってしまいました。

OS-1(オーエスワン)は何か(テレビのCMとかかな?)で聞いた事があったのですが、S-OS(エスオーエス)は聞き覚えがありません。
どうなんだろ?
■ 飲んだのだが
この前、定山渓にサイクリングに行った時にスポーツドリンクの変わりに持って行ったのですが、これが大失敗!マズい、マズい、マズすぎる!
味が云々以前の問題として、なんかヌルリとするようなイヤーな感触が喉に広がり、しょっぱい感じがします。半分くらいは頑張って飲んだのですが、あまりのマズさに廃棄してしまいました。
・・・これは一体どういうことなんだ?
■ 後書き
こんな商品を売り出す意図が理解出来ず調べたのですが、そもそもスポーツドリンクの変わりになるような商品ではないみたいです。
なんでも、脱水状態から回復するのに必要な成分で構成されているので、脱水状態ではない時に飲んでも意味が無い(というか、普通に水分取れば良い)そうです。脱水状態の時に飲むと美味しく感じると書いていたのですが、本当なんでしょうか?
まさか、わざと脱水状態になるわけにもいかないし・・・
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/
--- blog end ---
スポンサードリンク


