
■ ふらのワイン
北海道に住んでいると、スーパーなどのワインコーナーで良く見かける「ふらのワイン」ですが、富良野市民限定のワインがあるようです。
先日、富良野に住んでいる知人から、市民還元ワインなるものを頂きました。

2004年と書いているので、10年近く前の物のようです。ワインを飲む人ではなかったらしく、貰ったまま放置していたらしいです。

※ バーコードの部分はボカしています。
■ 飲んでみた
私も、あまりワインは好きではないのですが、折角の貰い物なので飲んでみたところ、悪くない味でした。市民限定ってことで、作り方が違うのか、あるいは私が年を取ってワインを飲めるようになって来たのかも知れません。
とは言え、やはり量は飲めないので封印する事にします。
コルクのワインは、開けた後の保管がしにくいのが難点なのですが、幸い、我が家にはこのような装備があります。

装着!

ピッタリ嵌って、良い感じです。
スポンサードリンク


