fc2ブログ

(元)社内SEの徒然なる日記

灯油ストーブの安全対策を施してみた

■ 人と施設の保護

煙突を設置(社内SEがストーブに煙突を設置してみた)して、ホームタンクを設置して(灯油ホームタンクを設置してみた)、使用する事自体は問題なくなったのですが、安全対策に問題を感じます。

一点目が、煙突に接触する事による火傷。二つ目が、フローリングにサビとかが付かないかって事です。

ということで、対策を施しました。

■ 対策

まず、煙突用のカバーを設置しました。
灯油ストーブの安全対策1

購入は、近所のホームセンターです。これは、専用の機材が売っているので簡単に済みました。

今度は、フローリングのサビ対策です。これは、ホームタンクや灯油ストーブの設置面に発生した汚れが、フローリングに移らないようにするってことですね。

要するに、交換可能なシートを用意すれば良い訳なので、切り売りしているシート(本当の用途は、テーブルに掛けるヤツ)を用意しました。
灯油ストーブの安全対策2

まぁ、これで大丈夫でしょう。

スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する