
■ 白石サイクリングロード
去年に続いて、今年も白石サイクリングロードを走ってきました。今年初めてサイクリングなので、今回は無理をせずに気楽に走ってきました。
とっくに散っているかと思ったのですが、まだ桜は咲いているようですね。

当然、桜が咲いていない(というか、桜を植えていない)場所もあります。これはこれで、良い感じです。

デジカメの倍率を上げて撮ってみました。

進行方向右手の大きな木です。

自然の風景(川)です。

自然の風景(蟻)です。

花が咲き、木々が青々と茂り、鳥が飛来し、虫が働く時期になったようですね。こういう風景を見ると、冬が終わったのが本当の意味で実感出来ます。
■ 後書き
今年初めてのサイクリングってことで1時間程度で軽ーく流したのですが、クタクタになりました。冬の間はどうしても運動不足になるので、体力がめっきりと落ちているようです。春〜秋にかけて蓄えて、冬で消費するって何かの動物みたいですね。
ちなみに、今回の投稿で記事数が300になりました。ブログを始めたのは去年の7月ですので、平均すると1日1記事って感じになってるようです。アクセス解析を見ると、少しずつアクセス数ものびているようで、なんだか楽しくなってきました。
元々は自分の勉強ために始めたブログだったのですが、最近ではすっかり趣味になってしまいました。本末転倒な気もしますが、ブログに書くネタのために、それまでは買わなかった商品を買ってみたり、お出かけしてみたりと以前に比べて行動的になった気がします。
どうやら良い影響がでているようなので、出来るだけ長く続けて行きたい所です。
スポンサードリンク


