fc2ブログ

(元)社内SEの徒然なる日記

妻の誕生日プレゼントはスマホ(Google Pixel)!

■ 妻の誕生日

妻の誕生日は7月です。今年は娘が生まれたこともあってバタバタしているので、どこかでディナーとなると難しいですが、何かを贈るくらいはしたい所です。

・・・が、特にこれといったあても無いので迷います。真っ正直に妻に聞いても、PS5買ったから別に良いですとか言うので困ってしまいます。

と思っていると、妻のスマホが何やら変です。
誕生日はスマホ - 1

バッテリーが膨らんで大変なことになっています。今は動いていますが、これ近いうちにダメになるのでは無いでしょうか。それに、ここまで来ると火事が怖いです。

ってことで、今年の誕生日プレゼントは妻のスマホとなりました。

■ スマホ

私と妻のキャリアは共にauです。電気もauなので、完全にau経済圏に組み込まれてしまっています。と言うことで、新しいスマホもauショップに行って買ってきます。

当初は、元々使っていたAQUOSの後継機の予定だったのですが、なぜかGoogle Pixelになりました。
誕生日はスマホ - 2

妻のスマホの用途は主に動画や漫画の閲覧で、性能が必要なゲームはしないので高スペックは不要でした。なので、比較的安価なAQUOSで十分だったのですが、ちょうどauショップにGoogleの人が来ていたり、auショップの担当してくれた方がPixelを推していたり(価格的にも)したので、まぁ、Pixelでも良いかなと。

■ 後書き

購入後、最初に必要になったのが、スマホカバーです。今までの機種よりも重量があるのか、使っているスマホ立てから頻繁に落下しているので故障が怖いです。早々にカバーを購入して落下時のダメージを軽減したい所です。

私はiPhoneを使っているので電気屋とかに行けば現物を見ながら簡単に手に入るのですが、これがAndroidだと店舗での取り扱いが少なくて困ります。

なお、auショップでの一連の話の流れで、なぜか私はau Payカードを手にしていました。しかもゴールドカード。年会費が笑えるレベルの金額ですが、今の支払額を考えるとau Payカードで支払った方が特になるようです。

・・・うーん、確かに机上の計算ではそうなのですが、ちょっと後悔があるかも知れません。

最新の記事:https://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end —
スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する