fc2ブログ

社内SEの徒然なる日記

こんちには赤ちゃん!(その4)ルンバ

■ 家事が大変

妻の悪阻が酷くて家事がおそろかになっています。可能な限り私がやっているのですが、いかにテレワークで自宅に居るとは言っても、仕事中に家事ばかりしているわけにはいきません。

この日も、妻は掃除機をかけたいと言っていたのですが、動き出す前に力尽きてグデッとしています。どうも、何かを胃に入れるとダメみたいですね。

ここ最近の経緯からして、時間がたてば復活するって気もしません。これは仕事が終わったら俺が動こうかなって思っていたのですが、ふと思い出しました。我が家にはルンバがあるんだって(ルンバ880を衝動買いしてしまった)。

■ 自動家電

ここ最近、あんまりルンバを使っていなかったのです。深い意味があった訳じゃないのですが、家中をルンバが掃除できるって訳でもないし、かなり長い時間動き続けるので、ちょっと邪魔だったりするんので、気がついたら使っていませんでした。

なのですが、今回のように私も妻も動けないって時には便利です。床が埃っぽくなっていたのですが、久しぶりのルンバの出陣でスッキリしました。

そして、ルンバで思い出したのですが、我が家には食器洗浄機もあるんですよね。

こちらは一切使っていませんでした。何というか、食洗機に食器をセットするのも手間で、場合によっては少し自分で洗う必要もあって、それなら最後まで自分で洗った方が手っ取り早いとなり、存在そのものを忘れていました。

ですが、手間が省けることは事実ですので、今度から使ってみようと思います。

■ 後書き

妊娠が確定してから、妻は栄養とかを気にするようになりました。食事自体は食べられないことが多いのですが、葉酸キャンディやカロリーメイトなど、何とか栄養だけは取るように頑張っています。

言い方を変えると、悪阻と相まって自分のことで精一杯で、私に割く余力はないようです。って事で、私は私で独身生活再開みたいな感じで、結構好き勝手に食べたりしています。下手に気を使って合わせて私まで倒れたら意味ないですし。

まぁ、妻が「お腹いっぱいサンドイッチ食べる夢を見た。早く食べれるようになりたい」とか言った時には罪悪感も湧きましたが(苦笑)

しかし、やっぱり不摂生な生活ってダメですね。口の中に口内炎ができて、これが治らない。食事って大切です。とりあえず、口内炎の塗り薬とビタミン剤を買ってきました。妻が回復するまで、しばらくは気をつけないと行けないです。


最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end —
スポンサードリンク
スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する