fc2ブログ

(元)社内SEの徒然なる日記

小樽の天狗山に再び行きました(6年ぶり)

■ 天狗山

9月の中旬に、妻と小樽の天狗山に行ってきました。

私は何年か前に行ったことがあるのですが(小樽の天狗山のシマリス公園で遊びました!)、妻と一緒に行くのは初めてです。

■ シマリス公園

この日の気温は少し低めでした。そのせいか、リスが姿を見せません。それでも一匹だけ姿を見せてくれました。
小樽の天狗山a - 1

■ 山道一周

ロープウェイで山頂に着いた時から思っていたのですが、以前よりも観光地として整備されているように感じます。すごい綺麗にって訳じゃないのですが、それっぽく整備されてるっていうか。

と言っても、やれることは大きく変わりません。以前と同じく、山頂をグルッと歩きました。
小樽の天狗山b - 1

小樽の天狗山b - 2

小樽の天狗山b - 3

小樽の天狗山b - 4

小樽の天狗山b - 5

小樽の天狗山b - 6

うん、なかなか気持ちよかったです。

■ 後書き

以前に投稿した記事の日付をみると、2015年になっています。今が2021年なので、もう6年も経ってるんですね。どうりで色々と変わっていると思いました。

帰り道、半身揚げで有名な「なると屋」で夕食を調達しました。何も言わないで帰宅してしまうと、妻が食事を作り始めてしまうので誘導してみました。ありがたい話ですが、外出して疲れた時くらいは楽をして欲しいのです。

半身揚げ、中まで味が染みていて美味しかったです。
小樽の天狗山c - 1

最新の記事:https://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end —
スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する