fc2ブログ

(元)社内SEの徒然なる日記

ウォールアーチを設置する前の準備が大変

■ 石

組み立てたウォールアーチを使うためには高さを嵩上げするものが必要で、それに加えて多少のことでは動かないように固定する必要があります。

色々と考えたのですが、ウォールアーチ自体が結構な重量な上に、骨組みだけの商品なので風であおられて飛んでいく危険も少ないと思えます。であれば、普通に石で良いのでは無いかと。

ってことで、仕事が終わった後に妻と一緒にホームセンター(ジョイフルエーケー )に行って石を買ってきました。
ウォールアーチ設置の準備 - 1

右側の2つが嵩上げ用。左側の2つはウォールアーチの先端部分と紐で結んで固定する算段です。

■ 準備

問題は、ウォールアーチを設置する場所にりんごの木の鉢が埋められていることです。まずは、これを移動する必要があります。

掘り出したままでも良かったのですが、このようなタイミングでなければ整地作業もしないでしょうから周辺を掘り返す事にしました。

・・・かなり大きな根が出てきました。
ウォールアーチ設置の準備 - 2

親指と人差し指で作った輪っかくらいの太さがあります。太いだけあって深い部分まで食い込んでいるらしく、かなり掘っても底が見えません。

んー、出来れば完全に引っこ抜きたいのですが、これは手間取りそうです。

■ 後書き

石ですが、妻と話し合った結果、しっかりしたものを採用しました。その結果4000円を超える出費です。

私の当初の考えでは、200〜300円のコンクリートブロックが4個ってところだったのですが、妻が後押しをしてくれまして・・・。ありがたい話です

最終的には、旗を立てるための石で高さを確保。アンカーとウォールアーチを麻紐で結んで固定する計画となりました。

さて、上手くいくと良いのですが。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end —
スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する