fc2ブログ

(元)社内SEの徒然なる日記

ご立派な柿を頂きました

■ 柿

妻の実家から柿が送られてきました。
柿とアポロヨーグルト - 1

真空パックに包まれているような柿なんて生まれて初めて食べます。さて、どんなもんでしょうか。

柔らかめが好みであれば数日外に置けば良いらしいので、台所に放置してから食べる事にしました。
柿とアポロヨーグルト - 2

柿とアポロヨーグルト - 3

ちと放置し過ぎましたかね。それでも、まぁ、美味しかったですよ。

微妙な言い方なのは、感動するほど美味しいかっていうと・・・ってことです。そもそも、そんなに柿が好きって訳でもないですし。

貰い物に対して失礼な話なので口に出さなかったのですが、どうも妻も妻のご実家でも同じような感想だったようです。まぁ、私は何も言わずに曖昧な笑顔で微笑んでおきましたが(苦笑)

■ 後書き

妻と結婚してから、私だったら買わない食べ物を食べる機会が増えました。それ自体は良いことなのですが、食の好みの違いを感じることもあります。

例えば、アポロヨーグルトです。
柿とアポロヨーグルト - 4

柿とアポロヨーグルト - 5

柿とアポロヨーグルト - 6

妻が面白がって買ってきたのもですが、私の感想は、今ひとつ。アポロチョコレートをそのままヨーグルトにした感じでして、違和感が酷かった・・・

まぁ、そもそも私自身がチョコレートを好んでいないという前提があるので、チョコレートが好きな人なら合うんですかね?

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end —
スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する