fc2ブログ

(元)社内SEの徒然なる日記

新築で焼肉ってネタについて行けない

■ 新築

家を建てるという話をした時に、その話し相手が「じゃあ、焼肉しに行かないとな」って笑顔で言ってくることが結構あったのですが、最初は何を言っているのか分かりませんでした。

いや、雰囲気から何らかのネタだとは分かるのですが、こう、うまいこと趣旨を汲み取れないというか。こんな時に、私の人付き合いの少なさによる知識の偏りを自覚します。

■ 焼肉

新築で家の中で焼肉をすると匂いがカーテンなどの付いてしまうので、それを逆手にとった冗談という感じなのですかね。ただ、私も妻も、あまり気にしないので別に構わなかったりします。

少し前に姉がマンションを購入したので引っ越しの手伝いに行ったのですが、その日の夜に妻の提案で焼肉をすることにしました。

先の話の通り、私も妻も自宅でしようと思っていたのですが、母も姉も新築の家での焼肉は申し訳ないという話になり、姉のマンションでの開催となりました。姉のマンションなら良いというのは、この時はカーテンが付いていなかったので匂いが付かないだろうという話でした。

んで、肉を用意。
新築での焼肉 - 1

焼くのはこちらの色々と出来る鍋です。
新築での焼肉 - 2

ただ、せっかくの気遣いだったのですが、肉が余ったので翌日の夕食は自宅での焼肉でした。うん、いつまでも焼き肉しない訳にもいかないので、別に良いのです。

■ 後書き

焼肉は良いのですが、嫌なのが壁の穴を開ける事です。本当はカレンダーとか掛けるのに画鋲とか使いたいのですが、壁に穴を開けるのが嫌で少し設置に苦労していたりします。

こちらも、いつまでも綺麗なままと行かないのは分かっているのですが、カーテンの匂いは洗えば落ちるけど、壁に開けた穴は残ってしまうと思うと、ね。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end —
スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する