fc2ブログ

(元)社内SEの徒然なる日記

人生初めてのバーベキュー!

■ 誕生日

7月は妻と姉の誕生日です。少し前に、合わせて食事会でもしようかと話していたのですが、ふと思い立ってバーベキューをすることにしました。

以前から妻がバーベキューをしてみたいと言っていたので、これは良い機会かなと。

ただ、インドア派の私は自分でバーベキューをしたことがありません。果たして無事に出来るでしょうか。

■ 用意

まず必要な物がバーベキュー台です。
初めてのバーベキュー - 1

こちらを組み立てたのですが、特に道具も必要なく簡単に出来たのですが何か変です。
初めてのバーベキュー - 2

はい、足が逆でしたね。
初めてのバーベキュー - 3

次はテーブル。バーベキュー台だけでは食べにくいので迷っていたのですが、台とセットで販売していました。
初めてのバーベキュー - 4

初めてのバーベキュー - 5

そして、椅子です。
初めてのバーベキュー - 6

初めてのバーベキュー - 7

木炭、炭バサミ、着火材、トレイなどの小物です。
初めてのバーベキュー - 8

■ 炭

さて、問題は炭です。聞いた話だと炭に火をつけるのが大変らしいです。勝手が分からないので、適当に置いてみました。
初めてのバーベキュー - 9

着火材に火を付けて上から団扇で煽ぐのですが、ちょっとは火が移るのですが、今一つ火力が低いです。
初めてのバーベキュー - 10

思ったよりも付きが悪いので炭を中央に寄せて着火材を再投入して団扇でパタパタ。これで良い感じに熱が出始めました。
初めてのバーベキュー - 11

■ 後書き

ここまで出来たら、もう終わったような物です。家族でバーベキューを楽しみました。
初めてのバーベキュー - 12

うん、確かに炭の用意はコツが必要でしたが、何とかなるものです。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end —
スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する