fc2ブログ

(元)社内SEの徒然なる日記

洗濯機を購入(足付き)

■ 洗濯機

当初の予定では、洗濯機は今まで使っていたものを継続しようするつもりでした。そのために何年ぶりかに排水ホースを引っこ抜いたのですが、中にカビが・・・

そのまま引越し当日を迎えたのですが、その点を引越し業者の方にも指摘されました。新築にカビを移すことになるので、オススメ出来ない(なので、提携しているメーカーの商品を〜)ってお話しです。

結局、妻と相談した結果、新しく購入することにしました。

■ 洗濯機

そういうことで、近所の電気屋(ケーズデンキ)に行って洗濯機を購入しました。少し迷ったのですが、パナソニックの7kgです。
洗濯機と足上げ - 1

洗濯機と足上げ - 2

今後のことを考えると、もうちょっと大きくても良かったのですが、これ以上のサイズとなると価格が一気に上がるので、まずはここまでとしようかと。

さて、購入時に配送と設置までお願いしたのですが、その時のオプション一覧に面白いものがあります。一言で言うと、洗濯機の足です。
洗濯機と足上げ - 3

ケーズデンキの人によると、マンションなどで洗濯機の真下に排水管があって排水ホースを設置できない場合のオプションらしいのですが、我が家にも設置してもらうことにしました。

うん、実は以前から欲しかったのです。

■ 後書き

実際に設置しにきた人にも、要らないんじゃ・・・って言われたのですが、そういった問題ではないのです。

目的は掃除。洗濯機の下って埃が溜まるのですが、スペースが無いせいで掃除する手段が少ないのです。それが、この足を追加することで掃除機がスッと入るようになりました。

うん、すばらしいです!

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end —
スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する