
■ 胡蝶蘭
去年の4月くらい(だったかな?)に家にやってきた胡蝶蘭ですが、なんとか生き延びています。水やりの頻度を気をつけるだけで、十分元気になるようです。
上の方からは新しい葉が力強く生えてきているのですが、下の方の葉が枯れてきました。


調べた限りだと問題ないらしいのですが、ちょっと心配です。
■ 後書き
貰った時は花が咲いていた胡蝶蘭ですが、今年は咲く気配がありません。上手くやれば2年目も咲くらしいのですが、素人が適当にやったのではダメそうです。
まぁ、妻と出会った年にやってきた胡蝶蘭です。花が咲かずとも、長く生きてほしいものです。
最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/
--- blog end —
スポンサードリンク


