fc2ブログ

(元)社内SEの徒然なる日記

電子タバコmybluを試してみた

■ 電子タバコ

ここ最近、面白がって加熱式たばこ(飲み会に行ったらgloが手に入った)を吸っていました。

1日1本か、多くて2本なのですが、健康に悪いことに変わりはありません。それがちょっと引っかかっていたのですが、先日コンビニに行くとレジの前で電子タバコを扱っていました。

ふむ、コンビニで手軽に買えるならアリでしょうか?

■ blu

購入したのは、mybluという商品です。スターターキットということで、大体3000円くらいでした。
電子タバコ - 1

中には、本体と充電用USBケーブル、リキッドの3つが付属。
電子タバコ - 2

説明書によると、最初から少しは充電されているそうですが、ここは満充電して使うのが良いでしょう。
電子タバコ - 3

一つ問題があるとしたら、USBケーブルはあるのですが、USBと電源をつなぐ機械は付属していないということです。まぁ、今のご時世ですから、電子タバコに手を出す人なら持ってるでしょってことなんですかね。

■ 感想

付属のリキッド1つで300回吸えるそうです。どのくらいの強さで吸うことを基準に300回なのか不明ですが、結構な頻度でスパスパ吸って3日くらいで尽き果てました。

本物のたばこに比べると吸っている感覚(主に煙の)が少なくてちょっと寂しい感じ。いくつかフレーバーを試してみましたが、どれも人工甘味料のような甘さを感じます。たばこ味のフレーバーも売っていたので試してみましたが、先ほど書いた甘味を感じで、何だかコレジャナイ感が強かったです。

ですが、無理にタバコと考えなければ、これはこれで良い感じです。

ちなみに、交換用のフレーバーは1箱で2つリキッドが入っていて900円ちょっと。ちょっと高めの価格設定ですが、それで1週間程度持つなら妥当なところかも知れません。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end —
スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する