
■ サポート
説明書にはサポート受付のフリーダイヤルが書かれていましたが、電話だと色々と聞かれるだろうし、口で言っても上手く伝わらない気がします。
よく見るとメールでも受付もしているようだったので、写真を撮って送ることにしました。うん、スマホで撮影してサクッと送れるのって便利です。
さて、フリーダイヤル以外での連絡(返信?)は少し時間がかかると書かれていたので、2〜3日は様子を見るつもりだったのですが、翌日の夕方に相手から電話が掛かってきました。なお、メールの送信は夜遅い時間です。
何を言われるか楽しみにしていたのですが、かなり期待に沿う対応でした。
何でも「不良品だと思うので問題の箇所の部品を発送するので、その部品を送り返して貰いたい」と言うのが概要です。送り返すと言っても交換部品を送ってきた運送会社の人に梱包して渡せばオッケーらしいので、それほど手間でもありません。
そうです、これで全交換と言われたらどうしようかと思っていました。それが嫌だったので直接メーカーにお願いしたのですから、希望通りの対応です。
■ 交換
それから数日後、無事に交換部品が到着しました。

■ 後書き
正直、思ったよりも対応は良かったです。もっと面倒な話になると身構えていたのですが、どうということもありませんでした。
そんな話を会社でしていたら、何を当たり前のことを言っているんだって顔をされました。
・・・私の警戒心というか、猜疑心というか、そういう所って、ちょっと他人より強いんですかね?
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