fc2ブログ

(元)社内SEの徒然なる日記

日産のリコールお代わり

■ お代わり

先日、再び日産から郵便物が届きました。今度は一体なんだろうと思ったのですが、新たにリコールが出てしまったらしいのです。
日産のリコールお代わり - 1

難しいことは良くわかりませんが、バネか何かの強度が足りなかったってことでしょうか。資料には「経年変化により折損」とか書いてますが、そもそもノートって、販売開始してからそんなに経ってましたっけ?

■ 後書き

ちと調べてみると、2012年から販売しているらしいので、この記事を書いている時点で7年くらい経っているらしいです。確かに7年も前なら、色々と出てきても不思議ではありません。

ところで、こういう時の表現って「経年変化により折損」なんですね。何となく「経年劣化」って言葉の方がしっくりくるのですが、劣化と書くと色々と問題になるのでしょうか。この手の対外的な文章って難しいです。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end —
スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する