
■ 引越し
ここ最近、社内の一室(小さな会議室)を借り切って仕事をしていました。なのですが、外注さんの人数が増えることになったので、もうちょっと広い部屋に移動することにしました。
その部屋は、諸般の事情で空き部屋だったこともあり什器が一切ありません。そこで、あちこちから掻き集めて整えたのですが、その作業の中で手首を挫いてしまいました。
すぐ治るだろうと思ったのですが、意外と引きずっています。と言うか、良くなってきたと思った辺りで派手に手首を動かしてしまって悪化すると言う悪循環です。
■ 装備調達
まず、塗るタイプの湿布を購入しました。フェイタスZローションです。ついでに肩こりにも併用できるものが欲しかったのですが、そう言うものは無さそうなので妥協しました。

続けて、サポーターも購入。こちらはバンテリンです。



■ 後書き
肩こりに効くと言えば、アンメルツヨコヨコが思い浮かびます。そう言うのがあるのだから、良い感じのものがあるかと思ったのですが、「肩の痛みに効く」はあっても、「肩こりの軽減」と「挫いた手首の回復」を合わせた商品は見当たりませんでした。
ちと方向性が違うんでしょうか。
最初はサポーターまで要らないと思っていたのですが、フェイタスを塗ってから暫くしても改善しない(治っては動かして悪化)ので、思い切ってサポーターも購入したのです。
これで、少しは回復が早くなるんですかね?
最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/
--- blog end —
スポンサードリンク


