fc2ブログ

(元)社内SEの徒然なる日記

年賀状を印刷しようとしたらプリンタが壊れた・・・

■ 年賀状

年賀状を印刷しようとしたのですが、プリンタの調子が良くないです。宛名までは問題なく印刷できたのですが、裏面を印刷しようとすると色合いが何やら変です。
年賀状でプリンタ沈黙 - 1

こういう時は、落ち着いてプリンタヘッドのクリーニングです。それで少しは良くなったのですが、改善状況が今ひとつ。さらに2回、3回と続けてクリーニングを行ったのですが、今度は問題なかった色まで印刷できなくなってしまいました。

プリンタのトナー自体は残っている感じなのですが、前回使ったのは去年の年賀状です。長期間放置したせいでダメになったものと仮定して、新たにプリンタトナーを購入。
年賀状でプリンタ沈黙 - 2

ですが、交換しても結果は変わらずです。

・・・うーん、困ったね。

■ 後書き

色々と方法は考えました。年賀状自体を外注するとか、人に頼むとか、コンビニプリントを使うとか、方法はいくらかあると思います。

そもそも、本当にプリンタが壊れたのかっていうのも疑問です。簡単なメンテナンスで復活する気もするのですが、ものが年賀状なので時間がありません。ですので、素直にプリンタを購入することにしました。

今なら12月22日(土曜日)には届くそうですし、サクサク動けば十分に間に合うはずです。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end —
スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する