fc2ブログ

(元)社内SEの徒然なる日記

カフェレストラン馬美舞辺母(ばびぶべぼ)で人気のハンバーグを!

カフェレストラン馬美舞辺母(ばびぶべぼ)で人気のハンバーグを!
■ 馬美舞辺母(ばびぶべぼ)

札幌市川下3条に、馬美舞辺母(ばびぶべぼ)という小ぶりなカフェがあります。何でもハンバーグが美味しいらしく、以前から興味はあったのですが、先日、タイミングがあったので行って見ました。
馬美舞辺母(ばびぶべぼ) - 1

馬美舞辺母(ばびぶべぼ) - 2

駐車場は店舗正面に4台。ちと少なめですが、少し歩くなら止められる場所はありそうなので、そう困らないと思います。

店内は、カントリー風と言うんでしょうか。煉瓦造りで落ち着いた感じです。
馬美舞辺母(ばびぶべぼ) - 3

馬美舞辺母(ばびぶべぼ) - 4

馬美舞辺母(ばびぶべぼ) - 20

■ メニュー

メニューは多種多様。カフェレストランを名乗るだけあります。
馬美舞辺母(ばびぶべぼ) - 5

馬美舞辺母(ばびぶべぼ) - 6

馬美舞辺母(ばびぶべぼ) - 7

馬美舞辺母(ばびぶべぼ) - 8

馬美舞辺母(ばびぶべぼ) - 9

馬美舞辺母(ばびぶべぼ) - 10

馬美舞辺母(ばびぶべぼ) - 11

馬美舞辺母(ばびぶべぼ) - 12

馬美舞辺母(ばびぶべぼ) - 13

馬美舞辺母(ばびぶべぼ) - 14

馬美舞辺母(ばびぶべぼ) - 15

馬美舞辺母(ばびぶべぼ) - 16

馬美舞辺母(ばびぶべぼ) - 17

馬美舞辺母(ばびぶべぼ) - 18

馬美舞辺母(ばびぶべぼ) - 19

と言うか、食事を出すカフェって結構な種類のメニューを用意している気がします。そう言うものなんでしょうか。

■ 食事

結局、ランチの「煮込みハンバーグ」を頂きました。定番メニューから入るのが私の流儀というのもあるのですが、外にハンバーグの旗が沢山なびいているのを見ると、他を頼む気になりません。
馬美舞辺母(ばびぶべぼ) - 21

馬美舞辺母(ばびぶべぼ) - 22

ハンバーグはフライパン?に入って出て来ました。ソースの味はやや濃いめ。ハンバーグに合わせて食べるとご飯のおかずにピッタリ。ハンバーグは箸が通るくらいの硬さで、歯に優しい。

奇をてらった感じはないのですが、安定して美味しかったです。確かに、これなら看板メニューとして出しても恥ずかしくないです。うん、満足でした。

■ 後書き

あえて触れませんでしたが、衝撃なのは店名ですね。馬美舞辺母と言う店名は聞いていたのですが、てっきりカタカナだと思っていました。

私が入店したのは12時を少し過ぎた辺りです。まさに昼時だけあって、駐車場は満杯だし、店内もお客さんで一杯で、店員さんは大変そうでした。

なので、あまり長居は出来ないと思って食べたら直ぐに出たのですが、食事を終えて出る時には店内も落ち着いていて、駐車場にも空きが出ていたので、慌てることもなかったかも知れません。まぁ、この日は色々と予定があったので、結局長居は出来なかったんですけどね。

馬美舞辺母



関連ランキング:ハンバーグ | 平和駅



最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end —
スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する