fc2ブログ

(元)社内SEの徒然なる日記

シートを使ったDIYの端材の始末

■ 端切れ

アサヒペンのメイクアップシート(棚の表面の汚れをシートで隠してみた(上手くいった)玄関のドアの表面の汚れをシートで隠してみた(アサヒペンのスーパーメイクアップシート))、ダイソーのリメイクシート(トイレのドアの表面の汚れをシートで隠してみた(ダイソーのリメイクシート))。これらを使ったDIY(ってほどの物じゃないけど)は無事に成功しました。

やや大きめのシートを買ったこともあって、少し余っています。このまま保管しておこうと思ったのですが、しまい込むよりも使える場所で使ってしまう事にしました。

■ やってみた

まずは玄関横の左右です。

横向きに木があります。以前の住人?が白く塗ったようなのですが、長い年月によってボロボロです。ちなみに、写真左側はシート貼り付け中の状態です。貼ってから写真を撮影することを思い出しましてね。
シートの端切れで最後のDIY - 1

貼り付け後です。ちとサイズの調整が手間だったのですが、結構綺麗にできました。
シートの端切れで最後のDIY - 2

反対側の作業前です。
シートの端切れで最後のDIY - 3

作業後。
シートの端切れで最後のDIY - 4

トイレの作業前
シートの端切れで最後のDIY - 5

作業後。
シートの端切れで最後のDIY - 6

結構良い感じになったと思ったのですが、この辺りで油断して失敗しました。
シートの端切れで最後のDIY - 7

木の部分だけに貼る予定だったのですが、上までシートを貼ってしまっています。

当初の想定では、この状態から気に沿ってカッターを走らせて余分なシートを剥がすつもりだったのですが、実際に剥がしてみたら、壁の表面まで剥がれてしまったのです。

このまま小細工しても、結局綺麗にならないと判断して、シートを被せたままにしました。

■ 後書き

棚、ドア2枚、その他(今回の記事)。これをやるだけで3日かかりました。

計画立ててやった訳でなく、成行きに任せてやった結果、何度もシートを買いに行ったり、道具を出したりしまったりと、非効率的な動きになっていたので、効率良くやれば1日で終わったと思います。

何にせよ、これで時間切れ。他の部分は、また今度時間が出来た時にやる事にしますかね。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end —
スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する