
■ 円山動物園
2018年の7月中旬、札幌の円山動物園に行って来ました。







かなり暑い日だったので、屋外の動物たちは随分とグデっとしてました。
■ ホッキョクグマ
数ヶ月前に、ホッキョクグマ館がオープンしたらしいです。
どんなものかと思っていたのですが、想像していたよりもずっと大きい。最近よく見る、プールの中にトンネル状の通路を通すタイプで、泳いでいるホッキョクグマが見れるらしいです。
まぁ、結局見れなかったのですが。
では、クマはどこにいたのかって言うと、こんな感じ。



目立ちたがり屋の困ったちゃんでした。
■ 後書き
円山動物園には何回か行っているのですが、振り返って見ると記事にしたことは無かったようです。
過去記事を探して見たのですが、見つかったのはカラスの写真(カラス、凛々しいです。)と、インスタントラーメン(札幌円山動物園のインスタントラーメン(しょうゆ味))。
・・・流石に動物園に一人で行くことはないので、色々と記事にしにくかったのかな?
最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/
--- blog end —
スポンサードリンク


