fc2ブログ

(元)社内SEの徒然なる日記

新車(ノート)に合わせて車用品を色々購入(前編)

■ クッション

新車の試運転で少し遠乗りしたのですが、結果としてお尻が痛くなりました。やっぱりクッションは必要ですね。

しかし、車用のクッションって薄いタイプのものが多いので効果が疑問です。前の車でも使っていたのですが、その薄さもあって効果があったのかどうかも良くわからなかったですし。

そういう事情で、前回の反省を生かして、良い感じのクッションがないか真剣に探してみました。

最終的に選んだのはコレです。
ノートのカー用品a - 1

選んだ基準は、厚みがあること。ノートの黒っぽい車内のイメージを崩さないことの2点。実際に設置してみた感じは、こんなのです。
ノートのカー用品a - 2

今ひとつフィットしていないように見えますが、座った感じふんわりと体重を支えてくれるし、特に運転の妨げにもならないので、良いのではないでしょうか。

■ ティッシュカバー

車内にティッシュを置きたいのですが、ちと置き場所に困りました。どうしようかと思っていたのですが、同じことを考える人っているようです。

SEIWAという会社のベルトで固定するタイプのティッシュカバーです。
ノートのカー用品a - 3

ノートのカー用品a - 4

ベルトで固定するので、車が汚れないのは良いところです。粘着テープで固定するって商品が多いのですが、あれは車が汚れそうなので嫌なのです。

取り敢えず、助手席のサンバイザーに設置してみました。
ノートのカー用品a - 5

ノートのカー用品a - 6

ノートのカー用品a - 8

ノートのカー用品a - 7

しかし、どうも見栄えが良くないというか、助手席に座る人からすると邪魔のような気がします。後日、助手席の後ろ側に設置するように変更しました。

■ リヤ用マット

個人的には、足元のマットについては日産純正のマットで良いと思っていました。汚れたらマットを洗える機械のある洗車場で洗えば良いし。

と思っていたのですが、純正のマットは外すのが面倒だとか言われまして、少し考え直すことにしました。

前席の方は、前の車で使っていた透明のマットがあるので流用したのですが、後部座席の方が問題です。

購入したのは、ボンフォームという会社の商品です。
ノートのカー用品b - 1

ノートのカー用品b - 2

選んだ基準は、価格が安いことと、ノート車内の雰囲気を壊さないことだったのですが、まぁ、良いんじゃないですかね。

■ 後書き

今回の商品は全てイエローハットで購入したのですが、カードがどうの、ポイントがどうのと、正直少し煩わしかったです。声を掛けるのは良いのですが、最初に不要と回答した時点で引き下がって欲しかったです。

定期的に購入するカー用品なんて水抜き剤、ウィンドウウォッシャー液くらいで、そんなものなんてホームセンターやドラッグストアに行ったついでに買っちゃうし。

しかし、こうして色々と商品を見て歩くのは楽しいものでした

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end —
スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する