
■ パクチー
とある知人と話している中で、パクチーの話題になりました。パクチーが流行っているけど、自分はダメだと言っています。しかし、別に新し物好きって訳でもない私はパクチー未経験なので、特に反応出来ませんでした。
その後、とある店舗に行くと、パクチーラーメンなるインスタントラーメンを売っていました。


ふむ、これも何かの縁というものです。試して見ましょう。
作り方は、普通のインスタンスラーメンと同じく鍋で・・・

ん?レンジ?
と思ったら、鍋でも良さそうです。

しかし、基本の作り方はレンジみたいなので、レンジで調理する事にしました。


完成!

・・・・・・・・・・・何だろうか、この筆舌に尽くしがたい味は。食べられないって訳じゃないけど、積極的に食べようとも思えません。何というか、何に合わせても合わない味っていうか。
一種の薬として使うなら分かるのですが、これをメインとした料理って想像しにくいです。何で、これがブームになったのか、理解できませんでした。
最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/
--- blog end —
スポンサードリンク


