fc2ブログ

(元)社内SEの徒然なる日記

大通公園のミュンヘン・クリスマス市を楽しんで来た(2017年)

■ ミュンヘン・クリスマス市

大通公園で11月から12月にかけて開催しているミュンヘン・クリスマス市に行って来ました。

この手のお祭りのことだから10時開始かと思ったのですが、どうやら11時からだったらしく、ご覧の有様でした。
ミュンヘンクリスマス市 - 1

ミュンヘンクリスマス市 - 2

ミュンヘンクリスマス市 - 3

ってことで、地下のオーロラタウンのカフェで時間を潰してから再挑戦です。

■ 戦利品

この日の目的は、ホットワインでした。名物はソーセージなのでしょうが、今年はビアガーデンとかでドイツ系のイベントは堪能したのでソーセージはもう十分です(創成川公園の小樽ビールのビアガーデンで昼飲み!大通公園のビアガーデンに行ってきた(2017年)札幌ドイツ村)。

と思ったのですが、何やらホットビールとやらを扱っています。気になったので、まずはそちらから行って見ました。
ミュンヘンクリスマス市 - 4

ミュンヘンクリスマス市 - 5

ミュンヘンクリスマス市 - 6

普通のビールを温めたものかと思ったのですが、見ての通り妙に泡立っている上に、真っ赤です。味の方も、妙に甘ったるい。ビールっていうか、子供向けの駄菓子の飲料のような、妙に喉にくる甘さっていうか。

なお、ソーセージは十分と書いたのに上の写真にソーセージがありますが、これはワザとじゃありません。適当にツマミも買ったのですが、その上にソーセージが乗っていただけです。

諸般の事情で、少し席を外してから舞い戻って来ました。今度こそ目的のホットワインです。ウィスキーだか何だかを足すか聞かれたので、とりあえず頷いときました。
ミュンヘンクリスマス市 - 7

ツマミは、アップルパイみたいなお菓子。ホットワインは文字通り温めたワインって感じで悪くないです。

うん、こういうイベントは楽しいです!

■ 後書き

ミュンヘン・クリスマス市は過去に何回か行ったことがあるのですが、寒いのがよろしくありません。

大きなテントの中でストーブも焚いているので、上手く席を確保できたなら良いのですが、屋外の席しかなかったら苦行にしか感じません。ただ、この日は天気が良くて外でも比較的暖かかったので、結構楽しめました。

ところで、最後の写真の色合いが何やら変なのですが、これでも一生懸命修正した結果なのです。テントの色が赤なので、その中で何を撮影しても真っ赤になってしまって見れたものじゃなかったのです。

Macの「写真」で色合いを編集して、なんとか見れるレベルまで持って来たのですが、実際はもっと酷い有様でした。

なお、その前の写真が比較的まともな色合いなのは、外の光が直接当たる席を確保できていたからです。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end —
スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する