
■ サイクリング中の汗
長い冬が終わり、そろそろサイクリングの季節がやって来ました。さて、去年までのサイクリングで困ったのが、頭の汗です。ヘルメットを被って走っていると、どうしても汗ばんでしまいます。
汗ばむというか、汗かきの私の場合は滝のような汗になるので、とても困ります。これまではタオルを頭に巻いていたのですが、あれは見栄えも良くないし、もうちょっと何とかならんかと思っていたのです。
考えることは皆同じようでして、こんな商品が売っていました。


気化熱で冷やすという良く見る商品ですが、頭に嵌めるものは初めて見ました。結構ピッタリしていますが、それほどキツくはありません。

ちと髪が乱れるという問題はありますが、これはこれで良い感じです。
■ 後書き
購入したのは近所のワークマン。完全に別件で立ち寄ったのですが、偶然見かけたので購入したのです。
去年。
はい、今は2017年5月2日。購入したのは2016年7月。購入して写真撮影までしたのですが、記事を書こう書こうと思い続けて、気がついたら1年近く立っていました。我ながら呆れてしまいました。
ま、これで今年の夏のサイクリングは少し楽になるかと思います。
最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/
--- blog end —
スポンサードリンク


