fc2ブログ

(元)社内SEの徒然なる日記

とらふぐのひれ酒で今年初の燗酒!

■ 晩酌

スーパーに行って晩酌用の日本酒を買おうと思いました。最初は、ここ最近のマイブームである菊水(キリンのハードシードルトと菊水ふなぐち)を見ていたのですが、その隣に「とらふぐのひれ酒」となんとも心くすぐる商品が目につきます。
とらふぐのひれ酒 - 1

とらふぐのひれ酒 - 2

正直、ちと高かったので迷ったのですが、これも何かの縁かと思って買ってしまいました。

最初は、そのまま飲もうと思ったのですが、説明文を読んでみると電子レンジで燗酒にできそう。ってことで、チンっと。
とらふぐのひれ酒 - 3

・・・うん、ヒレの苦味がある辛口の温かいお酒。良いです。菊水みたいな甘口のお酒も良いのですが、辛口の酒らしい酒も良いですね。

■ 後書き

それにしても、この中に浮いている感じが良いですよね。日本酒はウィスキーや焼酎みたいに別の物を混ぜるのには向きませんが、こうやって何かを落とすのなら良い感じなのかもしれません。

今度、色々と実験してみようかな?

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end —
スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する