
■ おでん
去年の冬くらいから、こうしんの湯という銭湯に通っています(炭酸泉がいい感じのこうしんの湯)。基本的に家では風呂に入らないので、ほぼ毎日通っています。
距離がちょっとありますが、それでも車で十数分。我が家から最も近い炭酸泉で、かつ食事が22時30分まで食べられる親切な時間設定。っていうか、閉館の30分前まで可能なんて、なかなか出来ない筈なのに、随分と頑張っているようです。
そして、面白いことにメニューにおでんがあります。さすがに冬季間しかやっていないようですが、10月に入ってから復活しました。

正直、あまり期待していなかったのですが、これが意外と美味しい。もちろん業務用なのでしょうが、満足です。コンビニおでんより値段も安いし、持ち帰りも可能(っていうか、写真は持ち帰ったヤツ)。うん、気に入りました。
■ 無料券
ちょっと前ですが、いつも通り入館すると何だか雰囲気が変です。何かあるのかと思いながらカウンターに回数券を提出すると、無料の入浴券とジュース無料券を頂きました。

どうやら、その日は17週年の記念日だったようです。行ったのは偶然だったのですが、良いものが手に入りました。
■ 後書き
ここは炭酸泉が気に入っているのですが、もう一つ気に入っているのはポテトチップスです。100円で販売しているのですが、カリッカリの揚げたてポテトチップスが食べられるのです。
この独特の食感と味に惹かれて、気がついたら長く通っていました。
館内の照明は明るく、店員さんも明るくて動きがキビキビしています。ポテトチップスやおでんのように食事も充実しているし、随分としっかり営業しているようです。これなら、17年も続けられるのも納得です。
実のところ、もっと近くに似たような銭湯があるのですが、こっちの方が居心地が良いんです。なので、ついつい通ってしまってます。
最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/
--- blog end —
スポンサードリンク


