
■ すき家
お風呂帰りに、すき家で牛丼を買ったのですが、そこで店員さんから「明日からうな丼を始めます」と聞きました。
そういえば、すき家ってうな丼を出してましたね。うなぎ、最近は異様に高くて手が出ないので、ちょっと食べてみたくなりました。
ってことで、二日続けてのすき家です。


ついでに、サラダと唐揚げも付けました。


うん、うなぎ、良いですね。
■ 後書き
体調不良などで食欲が湧かず、それでも精をつけたいって時には、ご飯にうなぎを乗っけて、そこにお湯を掛けて食べると飲み込めるので、いざという時には助かっていたのですが、こうも高くなると手が出ません。
希少価値が高くなったってことなんでしょうが、うなぎ好きとしては早く養殖技術が確立して欲しいです。聞くところによると、未だに生態がはっきりしていなくて、繁殖をできるわけじゃないそうです。
未来の技術に期待ですね。
最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/
--- blog end —
スポンサードリンク


