fc2ブログ

(元)社内SEの徒然なる日記

最近の昼ごはんに乾燥玄米

■ 玄米

少し前に、昼ごはんにパックのご飯を食べているという記事(最近の昼ごはんにパックのご飯)を書きましたが、内容が少し変化しました。
乾燥玄米 - 1

左が乾燥玄米、右が春雨です。乾燥玄米は、ツルハドラッグで売っていたダイエット用食品で、春雨はスーパーで買いました。物足りないかと思ったのです、意外と腹に溜まるもので日が暮れるまでは充分持つようです。

■ 後書き

少し前からダイエットしているのですが、体重が落ちなくて困ってます。

体は少しずつ締まってきている感じがするので、筋トレで増えた体重と、落ちる脂肪のバランスが拮抗していると思いたい所なんですけどね。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end —
スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ダイエットを始めると、あるときから、体重は一定に保つようになります。
それは、体が飢餓に備えて防御反応を示しています。
つまり、それはダイエットに成功している証拠です。
(増えていないんですから)

この期間を過ぎれば、グッと下がります。

この繰り返しで進んでいきます。
グラフを付けてみるとよくわかりますよ。
https://bh.pid.nhk.or.jp/health/diet/index.cgi

ななかまど | URL | 2016-01-28(Thu)07:42 [編集]


Re: タイトルなし

> この期間を過ぎれば、グッと下がります。
本当に、そうなって欲しいです。ま、体つきも何となく引き締まってきた気がするので、気長にやっていきます。

グラフもありがとうございます!前に、表計算ソフトで自作したんですが、そのうち管理が面倒になってやめたんですが折角なので記録を取ってみます。

たかたかハリコフ | URL | 2016-01-29(Fri)01:04 [編集]