
■ 今人
国道274号線沿いに、今人というラーメン屋があります。高々と看板を掲げているのと、豆乳ラーメンという変わった旗が立っているので気になっていました。

先日、たまゆらの杜に行く途中に気が向いて寄ってみました。
■ 豆乳ラーメン
メニューを見ると、大きく味噌、醤油、塩の3種類を基準として、追加なし、豆乳入り、辛、から選択する方式のようです。

とりあえず、一番売りにしていそうな豆乳みそラーメンをお願いしました。

上に乗っている具材が変わっていて、これは水菜でしょうか?チャーシューも載っていますが、細く切られています。これなら噛み切る手間がいりませんが、チャーシュー好きには違和感があるかもです。
麺は、中太縮れ麺で、中太の中でも細よりって感じの麺で、私の好みの範疇。そして、肝心のスープは何やら優しい感じ。
みそラーメンとして特筆するような美味しさは感じないのですが、豆乳の効果なのか、奇妙に優しい口当たりで、ラーメンによくある脂っこいくどさを感じません。
こういうのも、たまには良いですね。
■ 後書き
食べている時は気づかなかったのですが、チャーシューを切っているのも優しいラーメンを標榜した結果なのでしょうか?
食べる人が食べやすいように、優しいラーメン作りを心がけているのもしれないですね。
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/
--- blog end —
スポンサードリンク


