
■ シミ
不器用というか、おっちょこちょいというか、飲食の時にワイシャツにこぼしてしまうことがあります。冬であれば上に羽織れば良いのですが、夏だと暑くて無理があります。
これまでは、ティッシュペーパーにお湯と食器用洗剤を染み込ませて染み抜きをしていたのですが、色々と限界を感じていました。
そして、先日もやってしまいました。

しかし、この時のために準備していた小道具があるのです。

個別包装になったシミ取りシートです。M’s one(エムズワン)ってのがちょっとだけ引っかかりますが、まさに私が欲しかったものです。
中身は、液体を染み込ませた布。というか、顔ふきとか体拭きとかで売っている何たらシートみたいな感じです。これで、シミに液体を染み込ませるようにしながらポンポンするようです。
うん、こういうのが欲しかったんですよ。
■ 後書き
自信満々に汚れが取れた結果を見せたかったのですが、実は綺麗には取りきれませんでした。かなら広範囲にコーヒーをブチまけてしまって、そのシミの端っこの部分が最後まで綺麗にならなかったのです。
まぁ、今回はシミの規模が大きすぎたのが敗因でしたね。
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/
--- blog end —
スポンサードリンク


