fc2ブログ

(元)社内SEの徒然なる日記

社内SEの徒然なる日記(2015年5月31日)雑草と怪我

■ 怪我

眉毛のムダ毛処理は必須です。全体的に整理しないと濃くなるし、中央(鼻の上)や、左右両端の下の部分(目の斜め上)にムダ毛が沢山あると気持ち悪いです。

・・・本当はどうでも良いのですが、やはり清潔感がないのは色々と不都合なので、少しは手入れをしています。

んで、この位置の毛を剃るのにはT字カミソリには不向きなので、女性用の安い毛剃りを使っていたのですが、これが中々の切れ味でした。
怪我と雑草 - 1

犯人はコレです。
怪我と雑草 - 2

うーん、結構深くやっちゃいました。血がドバドバでるし、何よりも止まりません。救急箱を取りに行きたいのですが、血をなんとかしないと床が血だらけになっちゃいます。

とりあえず血止(指の付け根の両端を押さえる)して、キッチンペーパーで包んで何とかしましたが、2〜3日は苦労しました。

この程度の怪我、化膿しないようにキチンと消毒しとけば大丈夫なのは分かっていますが、血がダラダラ出てくるとちょっと焦っちゃいますね。

■ 雑草

去年の8月頃だったかに投稿した記事(何事も無い日々の出来事)で雑草の生命力の強さを書いていましたが、今年も同じ場所で力強く生えてきました。
怪我と雑草 - 3

この様子だと、引っこ抜いたくらいでは根を殺しきれないので、本気で何とかしようと思ったら除草剤が必要なんでしょうね。

まぁ、特に自分に害がないのであれば、生まれてきた命を摘む必要もないので放置しますかね。

■ 後書き

仕事では色々と山積みで大変ですが、その一方で私生活は平和そのものです。個人的には、仕事がもうちょっと緩くなって、私生活で少しあっても良い気もするのですが、実際にそうなったら辟易するんでしょうね。

これが私のライフスタイルってことなのかな?

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end —
スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する