
■ ノンアルコールワイン
最近は、ビールや酎ハイなどでノンアルコールが当たり前になってきました。しかし、ウィスキーや日本酒という領域にノンアルコールの波は届いていません。技術的に難しいのか、必要性が薄いのかはわかりませんが、残念なことです。
しかし、これらが難しいとは思っていましたが、ワインなら出来るんじゃないかとずっとおもってたんですよ。
実際、こうやって実現してますし。





サントリーの「のんある気分」、白ワインテイストと赤ワインテイストです。ついに来たかって感じです。
白と赤、両方飲んでみましたが、ワインにしては渋みが少なく、甘くて飲みやすいです。ワインはあまり好きではないので味の良し悪しは良くわからないのですが、なんちゃってワインと思えばいけるのではないでしょうか?
■ 後書き
サントリーののんある気分のホームページはこちら:http://www.suntory.co.jp/rtd/non-al/products/index.html?prd=9
健康のために最近はノンアルコール飲料ばかり飲んでるのですが、ラインナップにワインが加わったのは素直に嬉しいです。
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/
--- blog end —
スポンサードリンク


