
■ ぐるぐる
スーパーやデパートなどで行う抽選会、よくある何千円以上で抽選券一枚とかいうやつです。この手のイベントに積極的に参加するタイプではないので、もう二十年はやっていなかったのですが、たまたまタイミングがあったので行ってきました。
イーアス札幌の「新生活応援フェア抽選会」です。見る限り、特に欲しいものはないのですが無心でやってみましょう。

そして、惨敗。抽選券が2枚あったのですが、見事にティッシュペーパーになりました。

街中に用があったので、札幌大通りに出ていたのですが、帰り道にオーロラタウンを通ると、またまた抽選会がやっていました。

SAPICA(サピカ、札幌の地下鉄、バスなど)を持っているだけで参加できるようなので参加してみたのですが、こちらも惨敗。ティッシュペーパーです。

まぁ、携帯用のティッシュペーパーが不足していたので、良い感じに調達できたと思いましょうか。特に、欲しいものがあったわけでもないですしね。
■ 後書き
それにしても、抽選会のあのぐるぐるを回したのは久しぶりです。記憶を辿る限り、確か最後にやったのは小学生の低学年の頃だったと思います。記憶が定かでないのですが、その時は洗濯洗剤か柔軟剤かの一番大きいサイズが当選してしまって、抱きかかえて帰る羽目になりました。
・・・あれは重かったなぁ。
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/
--- blog end —
スポンサードリンク


