社内SEの徒然なる日記

こくしぼり再び!(レモン&ライム)

■ こくしぼり

先日、こくしぼりと言う酎ハイを飲んで美味しかったと記事を書きました(こくしぼり(オレンジのチューハイ)が気に入った!)が、こくしぼりは、オレンジ以外にも2種類販売しているらしいのです。

こくしぼりのホームページ(http://www.suntory.co.jp/rtd/kokushibori/)を見ると、レモン&ライム、グレープフルーツがあるようです。うーむ、オレンジを買った時には、他には種類がなかったと思ったのですが・・・

■ レモン&ライム

とか思ってたら、昨日(2015/02/20)、近所のスーパーでレモン&ライム(とオレンジ)を売っていました。これ幸いと買ってきました。

今度は、逆さにするのを忘れません。
こくしぼり(レモン&ライム)1

こくしぼり(レモン&ライム)2

オレンジのイメージがあったので、スッキリした甘さを想像したのですが、酸っぱい!思わず「すっぱ!」と口にしてしまいました。レモン&ライムと書いている時点で想像するべきだったんですけどね(苦笑)

酸っぱいと言っても、嫌な感じではなくスッキリした飲み心地で美味しいです。うむ、こちらも中々ですね。

■ 後書き

本当は、グレープフルーツも買いたかったのですが売っていない以上は仕方ありません。平日は会社帰り(徒歩)の途中くらいしか買い物する時間がないのですが、今日(2015/02/21)は休日、ちょっと足を伸ばして探しにいきましょうかね。

グレープフルーツ:こくしぼり(グレープフルーツ)、これでコンプリート!

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する