社内SEの徒然なる日記

ティッシュペーパーは200組400枚に限る!

■ ティッシュペーパー

ティッシュペーパーはドラッグストア(ツルハドラッグ)で買っているのですが、私はいつも200組の商品を選んでいます。
ティッシュペーパー200組

選ぶといっても、200組の商品って2種類くらいしかないので、選択肢なんてないんですけどね。

■ 安売りが安くない

よくティッシュペーパーの安売りをやっているわけですが、対象の商品は160組の容量の少ないタイプばかりです。値段だけ見ると安いのですが、枚数と値段から単価を計算すると、200組の方がずっと安かったりします。

正直、詐欺みたいで見ていて気持ちよくないです。

そもそも、昔はティッシュペーパーって180組か200組しかなかったと思います(少なくとも、私は見た覚えがない)。それが、何年か前に値段は据え置きで、容量を160組に減らした商品が出てきたあたりから、何かが変になってきた気がします。

・・・上手く言葉に出来ないのですが、なんだかなぁって感じがします。

■ 後書き

実のところ、私が200組を買う理由は、値段よりも持ちの良さが主因です。量が少ないと、ティッシュペーパーを購入する頻度が多くなってしまいます。

アレ、嵩張るので持って歩きたくないんですよね。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end —
スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する