社内SEの徒然なる日記

ラーメンさんぱちとフレッシュベリー

■ さんぱち

しょっぱい食べ物が好きで、ラーメンも好きです。なので、時々さんぱちのしょっぱいラーメンが食べたくなります。


さんぱちのラーメンは異様にしょっぱいので、濃い味付けが好きな人には好評だと思いますが、このラーメン、食べてしばらくすると酷く喉が渇きます。それが嫌だったのですが、看護師の知人によると解決策があるそうなのです。

フレッシュベリーの果物ジュースです。


つまり、塩分の取りすぎが原因なので、果物(というか、カリウムかな)を食べて塩分の排出を促してあげれば良いとのこと。

果物と言っても効きの良い種類があると思うのですが、グレープフルーツやレモン、オレンジでも充分な効果がありました。これで、安心してさんぱちラーメンを楽しめます。

近所のさんぱちのすぐ近くにフレッシュベリーがあるので、最近では「さんぱち」→「フレッシュベリー」のルートが固定化されてきました。

■ 後書き

まぁ、ラーメン自体が健康に良い食事ではないと思うのですが、さんぱちの場合、食事後の小水の色が真っ黄色になるのはどうかと思います。

でも、美味しいので通っちゃうんですよ。食欲と健康を天秤にかけている気がするので、どうかとは思うんですけどね。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する