社内SEの徒然なる日記

ブラックニッカ リッチブレンドというウィスキーを飲んでみた

■ ブラックニッカ

ブラックニッカというウィスキーを飲んでみました。
ブラックニッカ1

ブラックニッカ2

ブラックニッカというと、ラブルにトランプのジャックやキングみたいな顔が描かれていますが、私が買ったやつには顔が無い、というか目立たなく描かれています。どうやらこれは、ブラックニッカ リッチブレンドという商品らしいです。

何が違うのかよくわかりませんが、面白そうです。

■ 乾燥

臭みが少なくクセがない感じなので、スッキリしていて飲みやすいと思いました。これは、ロックやストレートよりもコークハイとかにしたほうが面白いと思います。

美味しいかというと微妙ですが、飲みやすいのは確かですね。

■ 後書き

ところで、ラベルの顔は「キング・オブ・ブレンダーズ」という渾名で呼ばれた「W・P・ローリー」なるイギリス人らしいです。出典は、ニッカウィスキーのホームページ(http://www.nikka.com/products/blended/blackclear/kob.html)。まぁ、「モデルと言われています」と書いているので本当かどうかは謎ですけどね。

しかし、何を思って人の顔をラベルに描こうと思ったんでしょうね?

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end —

スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する