社内SEの徒然なる日記

ネスカフェゴールドブレンドバリスタの清掃

■ バリスタにカビ

ネスカフェゴールでブレンドバリスタを使っている(ネスカフェのバリスタにコーヒーを追加してみた)のですが、ここ暫く使ってませんでした。

久しぶりに使ってみようと思ったのですが、不吉な気配を感じてコーヒーを見てみると何やら固まった上に白っぽいものが・・・

って、カビてる!

■ 清掃

ということで、清掃しました。
バリスタ清掃1

バリスタ清掃2

以前、バリスタの誕生秘話みたいな記事を読んだことがあるのですが、その中で日本人は必ず分解清掃するから、バラしやすいように作ったということを書いていました。実際にやってみると、簡単に分解できて清掃しやすかったです。




■ 後書き

あまり使わなかったのは、コーヒーを飲む機会がなかったからです。朝はのんびりコーヒーを飲む余裕がなく、夜は眠れなくなるので控えていたので、休日くらいしか使う時間がない。そして、休日はコーヒーよりお酒を飲むことが多いので、数ヶ月ぶりに使ったと思います。

なぜ使うようになったかというと、ピロリ菌の治療でお酒が飲めない(ピロリ菌の治療開始としょんぼり制約)のと、カフェインレスのコーヒーが手に入ったので夜に飲んでも大丈夫になったからです。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end —

スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する