社内SEの徒然なる日記

ダイエー東札幌店のカレーはコストパフォーマンスが良い

■ カレー

ここ最近、美味しいカレーを探して歩いているのですが、別に外食にこだわる必要はありません。ということで、前にセブンイレブンのカレーを試してみた(セブンイレブンのカレーが・・・)のですが、あれはあまりに酷かった。

それで挫けることなく、ダイエー東札幌店の量り売りカレーに挑戦です。
ダイエーのカレー1

ダイエーのカレー2

実は、ちょっと加減を間違えて零れてしまいました。汁物の調整は難しいです。カレーの容器が底の厚いタイプだったら、もうちょっと簡単なんですが、横長で底の薄いタイプなので中々・・・

味の方は、凄い美味しいとは言えないのですが、インスタントカレーや、前述のアレとは比べものにならないくらい良いです。何というか、クセがなくて飽きにくい味かな?辛さも抑えられている、というか辛くないので食べやすいです。

値段が税込み350円と考えるとコストパフォーマンスは非常に高いと思います。

■ 後書き

容器の形ですが、詰めにくいというのも問題なのですが、持ち運びが大変という方が問題です。まず、買い物かごの専有領域が大きいので、他の買い物をしていると邪魔。購入後も、家まで持ち帰るまでに斜めになって汁が漏れないように気を使うのが面倒です。

もうちょっと安定性のある容器だと嬉しいんですけどね。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end ---

スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する