社内SEの徒然なる日記

霰(あられ)と弁当と中華丼

■ 霰

今日(2015/1/20)、あられが降りました。



朝からずっと天気が悪くて、JRが止まり、飛行機も欠航したりと大変だったようです。

まぁ、徒歩通勤で内勤の私にとっては対したことはありません。雪も相当に降ったようですが、今住んでいるマンションはロードヒーティングが設置されている(ロードヒーティングは良いのだが・・・)ので除雪もいりません。

と思ってのんびりと帰宅していたら、霰(あられ)が降ってきました。霰って、雪の降り始め、振り終わりの辺りで降るイメージがあるのですが、こんな真冬に降るとは珍しいです。

結構な勢いでして、カバンやコートのフードに溜まっています。
霰(あられ)と弁当と中華丼1

霰(あられ)と弁当と中華丼2

■ 弁当

話は変わりますが、今日の夜ご飯はこれです。
霰(あられ)と弁当と中華丼3

実はこれ、上司からの頂き物です。上司が「昼に掛かる会議があるので、弁当屋がきたら買っておいてくれ」と言っていたので買っていたのですが、その会議、弁当が出てくる会議だったようで無用になったらしいです。

家庭持ちなので弁当だけあっても扱いに困るらしく、独り身の私に下賜されました。

私は嬉しいのですが、前日に買っていた晩飯(セイコーマートの中華丼)はどうしようかな。
霰(あられ)と弁当と中華丼4

・・・まぁ、冷蔵庫に入れてるし、しばらくは持つでしょ。

■ 後書き

弁当については、どうせ必要なので代金は払いますと言ったのですが、笑いながら断られました。数百円の弁当代と部下から徴収するのは、色々と思うところがあったのでしょう。

あと、最初に貼った動画の上下が逆転しています。iPhone6で撮影したんですけど、何かミスしたかな?目的は達しているので、そのままにしましたけどね。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end ---

スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する