社内SEの徒然なる日記

初夢と2015/1/2

■ 初夢

少し前に妙な夢をみたと記事を書いた(初夢が不安だ・・・)のですが、実際の初夢はどうだったかっていうと・・・

現実とサイバー空間が半々になっているような世界で、ハッカーみたいな連中がサイバー空間にハッキングをかけてきてピンチになっている。そんな時に、私は飼い猫を探してどっかの部屋に入って猫発見。猫は私の正面から右肩に飛び乗って、そのまま私の背中に張り付いている。

そして、サイバー空間の管理者の一人とエレベーターに同席するのだが、エレベーターの中に何故かテーブルがあって、その上にスマホみたいな端末がある。その端末の右下に「世界消滅」みたいなボタンがあるのだが、何を思ったのか私はそれを押してしまう。

結果、サイバー世界崩壊。犯人探しが始まって、管理者端末(上記のスマホみたいな端末)から実行されたことが判明して、私が犯人と発覚。エレベーターに同席していた管理者から「あんたのせいよ」という恨みがましい目で睨まれた時点で目を醒ましました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日もいい天気ですね。

■ 凍結

ところで、昨日(2014/1/1)はやたらと天気が良かったのですが、そのせいで今朝はかなり冷えました。

ドアが凍りついています。


窓もこのありさま。


ドアの周りがぐるっと凍っています。


天気が良いと、その分寒くなるのが問題ですね。ま、今年は雪が少ないので生活するには楽です。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end ---

スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する