社内SEの徒然なる日記

タイのグリーンカレーヌードルを食してみた

■ カルディ

近所のイオンにあるカルディに行った時に、またまた妙な商品を見つけました。
タイのグリーンカレーヌードル1

見た目からカップラーメンらしいのは分かるのですが、何て書いているのかサッパリわからないので詳細が不明です。

■ 食してみた

面白そうなので購入して、作ってみます。

まず、蓋をあけると麺が登場。私が知っている日本の麺と色合いが違います。
タイのグリーンカレーヌードル2

粉と、何ていうのかネットリとしたペースト?みたいなのが付いています。
タイのグリーンカレーヌードル3

これ、お湯を入れる前で良いんだろうか?作り方が書いているけど、やっぱり分からん。
タイのグリーンカレーヌードル4

と思いながら一周させると日本語の説明書きがありました。
タイのグリーンカレーヌードル5

さっそく投入!
タイのグリーンカレーヌードル6

お湯を入れて3分待って完成です。
タイのグリーンカレーヌードル7

どんなものかと思って食べたのですが、かなり辛いです。美味いかいう以前の問題として、ピリッと弾ける辛さのために、他のことが良くわかりません。

これ、辛党でないとダメですね。

■ 後書き

お湯を注ぐ直前の画像なのですが、なんていうか、この見た目が、その、・・・いや、多くは語るまい。

ところで、買った時にはどこの国の商品なのか分からなかったのですが、日本語の説明書きの写真の左下の方に「原産国名:タイ」と書いているところからすると、どうやらタイの商品だったようです。

舌に合うかどうかは別として、海外の食生活の一端を味わうのも面白いです。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end —

スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する