社内SEの徒然なる日記

札幌のスープカレーじゃない美味しいカレー屋、コロンボです

■ コロンボ

札幌駅の近くにある札幌国際ビルに、コロンボというカレー屋さんがあります。美味しいと聞いたので行ってみました。

まず、札幌国際ビルを探します。うん、地下鉄東西線の入り口から逆側の少し行ったところ(ようするに、札幌駅前通地下歩行空間)にありました。
カレーのコロンボ4

ビルに侵入して、はい、コロンボ発見。
カレーのコロンボ3

店内はかなり狭くてカウンター席があるだけ。店員さんも元気のいいお姉さんばかりで、なんというかサラリーマンの食事処といった感じ。感じというか、多分そういうお店ですね。

カツカレーをお願いしました。ボリューム満点です。
カレーのコロンボ1

食後にアイスが付いてきました。
カレーのコロンボ2

値段も安めで量も多く、ルーが足りなくなったら追加してくれるし、味も良いです。うん、いいお店ですね。

味が良いと書いたのですが、私は美味しいというより懐かしい感じがしました。なんというか、家庭で作るカレーをベースに味を向上させたって感じ。この店が会社の近くだったら、週に一回は通ったかもしれないです。

ホームページはこちら:http://www.colombo1973.com/curry.html

なお、歴史のあるお店のようなのですが、なぜか電子マネー対応済みです。これは、札幌駅が近いので電子マネーの利用者が多いという想定なんでしょうか?

■ 後書き

少し前から、美味しいカレー屋さんを探しているのですが、札幌でカレー屋を探すとスープカレー屋さんばかりヒットします。私が知りたいのは、普通の美味しいカレー屋さんなのですが、そういったお店は検索に引っかかりません。

困ったものです。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end —

スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する