社内SEの徒然なる日記

とんかつ石焼ステーキ石の家に行ってきた

■ 石の家

レーザー脱毛で通っている病院から少し離れた場所(徒歩だとキツい、車だと近いって感じの距離)にある「とんかつ・石焼きステーキ石の家」というお店があります。

前々から気になっていたのですが、予約した時間よりも少し早く付いたので、こちらで食事をさせて貰いました。
石の家0

■ 食事

店内の雰囲気はこんな感じ。お洒落とは言い難いですが、個人的には好きな感じです。
石の家1

石の家2

店名の通り、揚げ物とステーキがメインのお店の用でメニューもその系統ばかりです。その中で、何故かビーフシチューがあったりして戸惑いましたが・・・

お値段は安め。もちろん、ステーキとか頼めば相応になるのですが、ランチメニューが600円台〜800円台なので、良心的だとは思います。

私は、とんかつランチをお願いしました。
石の家3

■ 感想

量は、やや少なめに感じたのですが、実際に食べると丁度良かったです。まさにランチメニューですね。味は良い方かな?肉は柔らかくて、歯で簡単に噛み切れるので食べやすかったです。ちょっと揚げ物を食べたい時にいいお店って感じですね。

このお店、普通の定食屋に見せかけて、ステーキメニューで面白い事をやっているようです。

テーブルの端の方にガスのホースが出ていて気になっていたのですが、なんか溶岩プレートとやらで自分で焼いて食べるメニューがあるようなのです。試したかったのですが、これは夜でないと辛いですね。そして、夜にここまで来る気力が無いので、実験は無理そうです。残念。

■ 後書き

営業時間に縛りがあって、昼は11:00〜14:00、夜は16:00〜21:00まで(だったかな?)。夫婦(だと思う)でやっている店でよくある営業パターンですね。

近頃は、外食はチェーン店を使うことが多いのですが、個人でやっているお店も良いものですね。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end —

スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する