社内SEの徒然なる日記

目が痛いので蒸気でアイマスクを試してみた

■ 目が痛い

時々、左目が痛くなります。内部からジワーと広がる感じの痛みで、左目から左耳のあたりまで痛みを感じます。まぁ、寝不足や疲労時に発生する事から原因は明らかなのでしょうが、仕事中にこれは困ります。

これまでは、目を休ませる為にタオルにお湯を染み込ませて目に当てていたのですが、その為の商品が存在するようです。

花王の「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」です。
蒸気でアイマスク1

蒸気でアイマスク2

■ 実験

この日の為に、事前に買って会社に備蓄していたのですが、ついに出番がきたようです。

中には、こんなのが5袋はいっています。
蒸気でアイマスク3

袋の中は、こうなっています。袋を開けた時点で暖かくなり始めます。
蒸気でアイマスク4

こんな感じになるので、耳にかけて使用します。
蒸気でアイマスク5

蒸気でアイマスク6

確かに、暖かくなります。暖かくであって、熱くないってのが問題と言えば問題でしょうか?

10分程度で熱は失われていったのですが、この時点で目の痛みはとれておらず、残念な結果に終りました。

■ 後書き

結局、これまで同様にタオルにお湯をしみ込ませて、左目から左耳にあてることになりました。元がお湯なので熱いし、数回に渡ってお湯の付け足しが必要なので手間なのですが、結局はこの方法がベストなようです。

そもそも、商品が疲れ目を癒す為のものなので、疲れ過ぎて実害が発生した時の為のものではないってのが問題なんでしょうね。

商品のコンセプトは求めているものと一致しているのですが、如何せん持続時間が10分では足りないです。こうなったら、機械式の商品でも買っちゃおうかな。

2015.3.21追記
買っちゃいました:疲れ目と頭痛に「あずきのチカラ」

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end —
スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する