社内SEの徒然なる日記

iPhone6を予約してしまった・・・

■ iPhone

今までずっとスマホ代わりに、iPod touchを使ってきた(iPod touchを購入しました!)のですが、ネット接続用に使っていたWiMAXは近々解約する予定(WiMAXが終る時)だし、色々と不自由を感じるようになったので、諦めてiPhoneに乗り換える事にしました。

・・・本当に苦渋の決断だよ。

■ 理由

いくつか理由があるのですが、最大の理由はコレです。
iPhone6を予約1

外出時に携帯、iPod、WiMAXルータの3台が必要です。最近、徒歩や公共交通機関で移動する事が多くなったので辛くなってきました。

あと、WiMAXの接続範囲が狭いというのも大きいです。海、山、地下、地方と悉く繋がらないので、Webメールを多用する身としては苦しいです。

そして、携帯が寿命を迎えつつあります。シャープのSH-02Aなのですが、購入して既に5年以上が経過して壊れつつあります(画面の表示が乱れたりする)。

■ ドコモショップ

ということで、ドコモショップに行ってiPhone6を予約してきました。
iPhone6を予約2

てっきり店舗に在庫していると思ったのですが、あれは販売直後だけで現在は取り寄せなんですね。

ついでに、支払方法も変更しました。
iPhone6を予約3

DCMXとかいうドコモのクレジットカード払いだったのですが、別のクレジットカードに変更しました。昔はidで買い物するのにDCMXが必要だったのですが、今は一切使ってないので整理しようって事です。

そういえば、携帯の2年縛りって機種変更には適用されないんですね。てっきり解約可能月以外だと色々と掛かると思っていたのですが、2年経過すればいつでも機種変更はOKだそうです。昔っからそうでしたっけね?

■ 後書き

WiMAXの解約に合わせて交換するつもりだったのですが、纏めてやると面倒なので、出来る事は早めに済ましてしまおうと思って行ってきました。本当は、近々始まると評判の光回線とのセット割引を待つつもりだったのですが、あれはあれで雲行きが怪しいですし、まぁ、良いかと。

実際に始まった時には、プラン変更みたいな形での救済措置に期待したい所です。

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end —

スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する