社内SEの徒然なる日記

a Sweet Smileなるカフェでお昼ご飯

■ 偶然の出会い

白石区体育館を下見した時(冬に向けて白石区体育館の下見)に偶然見つけたのが、このa Sweet Smile(スイートスマイル)というカフェです。
スイートスマイル1

スイートスマイル2

場所は、本郷通商店街の南郷通り7丁目辺りです。

■ ランチ

どう考えてもオッサンが一人で入るような店ではないのですが、これも何かの縁と思って行ってみました。

店内に入ると、ケーキのショーケースがあって、左側に行くと食事が出来る場所が設けてありました。席は4人がけの席が5つで、店内はスッキリとお洒落な感じ。まさにカフェですね。

場所が2階なので、本郷通商店街を眺める事が出来ます。
スイートスマイル3

ランチメニューは、大きくハンバーグとパスタの2つで、それぞれドリンク&ケーキを付けることが出来るセットメニューがありました。

とりあえず、ハンバーグを頼んでみました。
スイートスマイル4

ライス、サラダ、ハンバーグ(とタレ)、ポテト。上の写真だとちょっと暗く見えますが、実際にはもっと明るくて奇麗です。

カフェのランチメニューだけあって、量はやや少なめ。ポテトに味がしっかりと染み込んでいて、ハンバーグは、なんというか美味く空気が入っているような感じでフォークを入れるとパラッと崩れる感じで食べやすいですね。

食事後に、ケーキとドリンクを頂いたのですが、ケーキがとっても美味しかったです。

レアチーズケーキを頼んだのですが、フォークを入れると中から何かのソースが出てくるし、しっかりとした味がするのにクドくない。久しぶりにケーキを美味しいと思いました。

これはアリです。

■ 清算とお土産

精算時に、カードを貰ってきました。
スイートスマイル5

スイートスマイル6

あと、ケーキが美味しかったので2つほど買って行きました。
スイートスマイル7

スイートスマイル8

■ 後書き

難があるとしたら駐車場。マンション部分の駐車場のうち2台分を使えるようですが、私が行った時には両方とも埋まっていました。止む無く、すぐ近くにある時間制の駐車場を使う事にしました。これはまぁ、食事をせずにケーキだけ買って帰るなら路駐でも別に良いかなぁ。

個人的に良かった点は、スプーンとフォークの他に、割り箸が出てきた事。ハンバーグにせよサラダにせよ、フォークより箸の方が使いやすいです。

ホームページ:http://swsmile.com

投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end ---

スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する